-
設問:インターンシップの参加理由
-
設問:専攻・研究テーマについて
-
エントリーシート記入時に注意した点やアドバイス
自分が普段使っている商品を扱う会社だったので、その熱量を伝えることを意識した
全5件
自分が普段使っている商品を扱う会社だったので、その熱量を伝えることを意識した
文字数が限られるため、より簡潔に、より端的にまとめられるよう工夫しました。
私が貴社のインターンシップを志望した理由は2つある。1つは自身の就活の軸と合致しているからだ。私は大学で研究する中で、新たな化合物を創成することに魅力を感じ、将来新しいものを生み出すことで社会に貢献で
きるような事業に携わりたいと考えている。その点で貴社は美容室用のヘアケア用品で国内トップのシェアを誇っており、人々の目に見える形で貢献できるものを創っているということから私の志望に合致していると考えている。2つ目の理由は製品開発の流れを実際に体験してみたいからだ。私はこれまで実験室スケールでの研究経験しかなく、実用を見据えた研究については知識不足である。それゆえ貴社のインターンシップを通して具体的な業務内容や私がこれまでに学んできた知識、経験をどのように生かすことができるかを学びたいと考えている。また、社員の方々と実際に交流して、仕事への取り組み方や情熱を肌で感じたい。
結論ファーストを心がけた。
字数が少ないため、端的にまとめることを意識した。必ず結論から記入することを徹底した。
私らしい参加動機は2点ある。 1点目は上昇志向が高く、難しい挑戦であるほど燃えるからだ。大学生活を通して、NPO法人学生スタッフとしての集客責任者の経験や地方創生ビジネスコンテストへの参加など様々な課
題に挑戦してきた。次は貴社のインターンシップで選ばれし学生とともに切磋琢磨し、圧倒的成長をしてさらなる挑戦へ繋げたい。 2点目は貴社ならではの営業を体験したいからだ。現時点の希望職種は営業であるが、貴社の営業は他企業とは大きく異なることを知った。だから自己他己分析ともに強みとして挙げられる持ち前の傾聴力と、美容師にも認められたヘアケア用品への理解を活かして貴社独自の営業を体感し、営業の本質を知りたい。
行政組織を中心とした公的組織のマネジメント、戦略に関する研究や、地方創生やまちづくり、地域コミュニティに関する研究をしている。現在は都市型マルシェの波及効果についてヒアリング調査をしている。
幹事長を務め、半壊したサークルの立て直しを担った。サークルの運営が回っておらず、ほとんどが幽霊部員だったため、一人一人に「サークルの一員である」という当事者意識を持たせる施策を実施した。
文字数が少ないので、少ない文章でいかに自分の伝えたいことを伝えられるかを考え、ワード選びに気を付けた
会員登録すると掲示板も見放題!
ミルボンには5947件の掲示板書き込みのほか122件の選考・面接体験記、
77件の内定者の志望動機、32件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!