- 2023年8月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年7月上旬 |
|---|
公共空間における言語使用を研究している。私は留学中に専攻していたマーケティングと関連させ、企業が宣伝広告に使用しているキャッチコピーを企業理念の反映、受け手に与える印象という二つの観点から分析する。
アルバイト先での営業だ。私は学生時代4年間スターバックスにて、バリスタのアルバイトをしていた。しかし、ドリンクだけをご注文されるお客様が多く、フードの売上が芳しくないという問題があった。そこで、現場マネージャーと協働し、ドリンクご注文の際にフードをサジェストするマニュアルを採り入れ、積極的にお客様に購入していただく施策をねった。結果、次月からフートの売上が店舗ないで10%向上し、同じ地域の店舗にも施策を採用してもらえるようになった。
論理的に書くこと。自分の体験をストーリー形式で伝えること。