Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. 広告
  3. サイバーエージェントの就活情報
  4. サイバーエージェントのインターン体験記一覧
  5. 2020卒のサイバーエージェントのインターン体験記詳細

サイバーエージェントの秋冬インターン体験記(企画)_No.1334

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2020年卒|法政大学|男性|文系
2018年12月
東京都
3日間
交通費支給あり
昼食支給あり

選考情報

選考フロー

インターン概要

開催時期 2018年12月
開催期間 3日間
開催エリア 東京都
開催場所 オフィス
職種 企画
このインターンで学べた業務内容 企画
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

内容

新規事業立案

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった
個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い
会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

噂通り、とてもガツガツしている人がたくさんいた。ただそれぞれが情熱的な人ばかりでかつ、面倒見がいい人が多かった。だが、やはり個人主義的な考えが多く、尖っている人が多かった。常に一番を狙っている雰囲気だった。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

サイバーでやっていくには、やはり負けず嫌いでかつ一番を狙いにいかなければいけないというところ。中々、大変な業務ではあったが、サイバーならやりたいことが実現できるということ。ただそれなりに優秀な人しか、やっていけないと思う。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

かなり人柄を見られているが、その中で優秀な人材が求められている。自分の自己分析と自頭が大事なのでそれをしっかりアピールしたほうがいい。特にトライアウトというグループ面接は耐久力とストレス耐性、修復力をかなり見られているのでその点に注意。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト