基本情報
2024年卒|大学名非公開|性別非公開|文系
他企業でのインターン
NTTデータ,アクセンチュア,日立システムズ,CTC
- 2022年8月上旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2022年7月中旬 |
|---|
私が最も力を入れているゼミでは、〇〇○を展開する企業の商品開発・マーケティング支援を行っている。企業構想から始める0スタートであったため、当初の目標は認知度拡大とし、SNSのフォロワー獲得を目指した。調査のために〇〇○を訪れた際には、インタビュー日程や行動プラン、役割分担を計画立案した。行動一つ一つに小さな目標を設定すること、高頻度でコミュニケーションをとることを意識した。各人が高い成果を得られるように、行動する上での土台作りや基礎固めに重点を置いてサポート役に徹した結果、調査では期待以上の発見があった。それを経てSNSに明確なターゲットを設定し、〇〇人余りのフォロワーを獲得することができた。
SIerとして増収を続ける貴社のDXに対する取り組みを通して、不確実性の伴う社会で、変化に対応していく力を高めたいと考えているからだ。少子高齢化によって、求められる教育の質と高齢者の介護における人手不足は加速することが予測される。そういった実態を身近で経験したことで、それを解決するための手段となり得るITの可能性に魅了されると同時にITを活用した社会の仕組みづくりに貢献したいと考えた。そして本インターンシップから顧客の課題解決に加え、新しい価値を創出するITのさらなる可能性や柔軟性を学び、貴社への理解を深めるとともに、自分に不足している点を認識し、今後の成長につなげたい。
主張に原体験を伴わせること