体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
医薬/化学/化粧品
日本新薬の就活情報
日本新薬の本選考体験記
日本新薬の志望動機一覧
2020年卒日本新薬の志望動機詳細
2020年卒日本新薬の志望動機詳細(静岡県立大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日本新薬の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日本新薬を志望する後輩へのエールになります!
20年卒
理系
男性
学校名
:
静岡県立大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
一つ目は難病、希少疾患という他社があまりやっていない領域で薬剤の貢献度の低い領域にも果敢に挑戦している点です。患者様を第一に考え、世の中の人を例外なく全員を笑顔にしたいという強い思いを感じます。また、この領域では核酸医薬が強みとしてあり、低位分子以外のモダリティにも強みがある点
二つ目は毎年一品目以上を上市し、業績は非常に右肩上がりである点です。日本新薬にしかできない独創的なアプローチにより革新的な医薬品を創出し続けています。
三つ目は社員の人柄や立地です。優しい方が多く、皆さんしゃべりやすい印象でした。さらに京都に研究所があり、また、駅から徒歩1分という点も住みやすくいいと思いました。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
1
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト