基本情報
2026年卒|早稲田大学|男性|文系
満足度
2.5
- 2024年8月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
私は学生時代に家庭教師として、生徒を志望校に合格させた。担当生徒は家庭での自学自習を効率良く行えていなかったため、偏差値の向上が課題とされた。そこで、生徒の成績と志望校の過去問の両面の分析を通し、配点の高い英語で点数が取れていない点に着目した。そして、英語の勉強に充てる時間を増やし、志望校特有の問題対策を徹底した。具体的には、数年分の過去問から傾向を読み取り、それを授業に反映させることで効率的な志望校対策と英語学習を可能にした。また、生徒の自学自習を管理するために週次の学習計画を立てることで生徒が自身で何を勉強すべきかを明確にした。結果、彼は志望校に合格することができた。
興味持った理由の一つ目は、クライアントの課題解決のために奔走し、成長を支えるコンサルタントになりたいからだ。家庭教師や塾講師の経験から他人の目標達成のためにどう貢献するかを考え、成長を促すことにやりがいを感じ、コンサルタントを志望する。二つ目の理由は貴社が人材育成に注力しており、多くの経験を若手の段階から積むことができるからだ。今後益々発展すると予測されるITコンサルティング分野で豊富な実績を残し、さらに一気通貫のスタイルで戦略から設計、開発、運用保守に至るまで全てを提供しているからこそ貴社が有するノウハウを多く吸収することで、自身の成長を最大化し、理想のコンサルタントになりたい。
論理性。相手が一目見てわかりやすい表現を使う。