体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
医薬/化学/化粧品
ポーラの就活情報
ポーラの本選考体験記
ポーラの志望動機一覧
2009年卒ポーラの志望動機詳細
2009年卒ポーラの志望動機詳細(大分大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
ポーラの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからポーラを志望する後輩へのエールになります!
09年卒
文系
女性
学校名
:
大分大学
職種
:
非公開
志望動機
御社のカウンセリングを通じて美をお客様と共に探し求めるというスタイルにとても魅力を感じました。私は美に興味があり、現在ゼミでも「化粧療法の心理的効果」について研究中です。化粧品業界は女性の外面だけでなく内面にまで影響を与えることのできる深い仕事で、ぜひそんな仕事に携わり世の女性の外面、内面を元気に美しくするお手伝いがしたいと私は考えています。中でも美容インストラクターでは教育実習での人に物事を伝える経験、心理学で学んだカウンセリング力、二年半続けているアルバイトでの接客など今までの経験も活かしつつ、お客様と実際に関わることで自分自身を常に美意識を持って磨き、成長していけると思い、志望しました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト