体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
流通/小売
サミットの就活情報
サミットの本選考体験記
サミットの志望動機一覧
2008年卒サミットの志望動機詳細
2008年卒サミットの志望動機詳細(青山学院大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
サミットの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからサミットを志望する後輩へのエールになります!
08年卒
文系
女性
学校名
:
青山学院大学
職種
:
非公開
志望動機
私ははじめ全くスーパーマーケットには興味がなく、友人に誘われてトップセミナーに参加した事がサミットとの出会いでした。その時にお話して下さったサミットの高田社長のお人柄に非常に強く惹かれたのを覚えています。ある学生が「サミットの特徴は?」と質問したのに対し、高田社長が「特徴といっても特にないところ、平穏なところがサミットの魅力です」と笑顔でお答えになった時、私はこの会社に入社したいなと思いました。感じ方は人によって様々ですが、私は人と競い合う事が最も嫌いで、他社をライバルと決め追いつけ追い越せの精神で駆り立てられる社風の会社とは合わないだろうと思っていました。その点においてサミットはどっしりと構えており、それだけ自社に自信と誇りを持っているように感じました。またある社員のお話の中で「上司の業績は部下が作る。その逆もまた然りだ」と仰っていました。こんな理解ある上司、そして温和な高田社長のもとで働く事が出来たらきっと自分の力を最大限に活かせる、そう思い御社を志望いたしました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト