ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
|---|---|
| 面接時間 | 30分 |
| 難易度 | 普通 |
| 雰囲気 | 和やか |
選考を振り返って
| 開催時期 | 2024年9月上旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 2日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | インフルエンサーギャラクシー領域、コンテキストドリブンマーケティング領域(法人営業)) |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
2日間で構成されたインターンでした。
1日目は、インフルエンサーギャラクシー領域におけるバディ業務体験を行い、クリエイターとの信頼構築や成長支援の視点から、具体的な施策を企画しました。
2日目は、「コンテキストドリブンマーケティング」に基づき、UUUMと企業とのタイアップをどう展開するか、法人営業を想定したグループワークを実施しました。
最終プレゼンテーションでは、経営幹部の方々に向けて提案を行い、フィードバックをいただく機会がありました。特に印象的だったのは「数字やデータに基づいた提案であっても、クリエイターや視聴者の気持ちを最優先にすることが大切」という言葉で、エンターテインメントにおける“人の心”の重みを再認識しました。限られた時間の中でチームの意見をまとめ、視聴者ニーズと企業戦略の両立を考える難しさを痛感しましたが、非常に実践的かつ刺激的な経験となりました。
会員登録すると掲示板も見放題!
UUUMには492件の掲示板書き込みのほか10件の選考・面接体験記、
9件の内定者の志望動機、9件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!