社会人としてなりたい姿・成し遂げたいことなど
※エンジニア職を希望の場合は、その理由も合わせて明記ください。
(250文字~400文字以内
- 2024年7月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
私は人と関わり合い共に成長を目指し、チームに貢献できます。
私がこれまで特段実力を発揮する場面や心から本気で取り組む場面は、誰かのために努力する場面が多くありました。私は所属する部活の管弦楽団で皆が楽しめるように指揮者として先頭に立ち、アルバイトにおいては上京している同僚らが実家に帰れるよう正月や休暇に積極的に働きました。また、部活の営業活動では熱意をもって取引先様に要望を伝え、小規模ながらも毎回契約を得てきました。これらの経験を通じて、誰かのために頑張ることで結束力が増し、普段の仕事や関係でもお互い成長力や実力、協力を引き出せることに喜びを見出してきました。私は社会人になっても同僚や取引先の方々との関係を大切にし、自らのモチベーションにして働きたいと考えています。
ビジネス職へのエントリーということを念頭に、後々面接になった時に話したい内容を抑えるようにした。