選考フロー
面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:4名 |
|---|---|
| 面接時間 | 30分程度 |
| 開催時期 | 2018年1月 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | 兵庫県 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | 企画(MD)、マーケティング、仕入、店舗販売戦略、宣伝・広報、販売 |
| このインターンで学べた業務内容 | 販売・サービス |
インターンシップの内容
アパレルのショップをつくると言っても、店の立地、ターゲット層の分析、ターゲット層からコンセプトを作り、服の買い付けを行い、備品を購入して設置し、お客様の目につくように宣伝(インスタグラムやTwitterにアップしたり、雑誌に載せたり…)したり…とここまでしても売り方や店での魅せ方(組み合わせ方)が下手であればお客様は買ってくれないということがよく分かり、難しさを感じた。8チーム程あったがどのチームも条件は同じだったにも関わらず売り上げの差は歴然であった。実際は、もっと様々な要素が売上に関係するし、インターネット通販もライバルとなっている。そんな今の世の中で服というモノを売る難しさを短い時間から学ぶことが出来た。
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