基本情報
2025年卒|大学名非公開|性別非公開|文系
満足度
4
- 2023年9月上旬
- 宮城県
- 3日間
- 交通費支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2023年6月下旬 |
|---|
カフェでのアルバイト。初めての接客、実践力、混雑時の対応など困難が多かった。特に店内様子に合わせ、スタッフをサポートする瞬発力と臨機応変さが足りなかった。何度も心が折れたが、始めた動機を思い返し、失敗へのプライドと恐れを捨てた。「やらなきゃ分からない」が軸の行動力、反省点の分析力は成長に繋がった。
大学のゼミで公共経済学について学んでいる。公共経済学の視点から、課題を見つけ改善策をディスカッションするために、グループで環境問題やDXなど、幅広い分野について調べている。オーバーツーリズムやAIの普及など、日本や世界という大きなスケールから、紙ストローの普及などの身近な問題と、様々な時代の動きに問題意識を向け、さらに良い世の中を築くために、経済学の視点から話し合っている。
文字数が比較的少ないため、簡潔に伝えたいことを伝えられるよう意識した。