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| 提出締切時期 | 2019年11月中旬 |
|---|
入社まもない私にそのような大役を任せていただく意義は「伝統的な食文化が根付いている地域で味の素を広める画期的なアイデア」を求められていると考えます。そこで私は2つの施策を提案します。一つは、庶民向けのトラットリアで料理教室を行い、お店、また、一般家庭に味の素を使ったレシピの紹介と味の素の信用を獲得させようと考えます。そして、健康面にとても効果のある成分なども訴えることで家庭用調味料としての定着を図ります。もう一つの施策は味の素の歴史的博物館の開設をします。デザインは世界的に有名であり、イタリア料理も描いたことのある荒木飛呂彦氏にデザインを依頼し、高い品質を知りつつ、浸透しやすい絵で伝えていこうと考えます。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| 玉手箱 | 自宅 | - |
面接
| 参加者 | 面接官:2名 学生:1名 |
|---|---|
| 面接時間 | 20分 |
| 難易度 | 難しい |
| 雰囲気 | 和やか |
| 開催時期 | 2020年2月中旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 3日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | 企業所有施設(保養所、研修所など) |
| 職種 | セールス&マーケティング |
| このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
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