- 2017年12月
- 東京都
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
私は新しい環境や事柄に対して積極的に挑戦する人間です。偏差値が50を下回る高校から大学受験したことや、サッカーサークルや研究会の代表として組織の円滑な運営を実現したことなど、常に新しい事柄に対して自分が中心となって取り組んできました。これらの行動の源泉には周囲の笑顔があります。私は自分が中心となって実行した事柄によって周囲が笑顔になることに対して大きな喜びを感じる人間だからです。サークルでは解散寸前の状態から組織を立て直したことで先輩から感謝され、また研究会では論文執筆のために金融機関や企業へアポイントメントを取り研究会生との橋渡し役を務めました。その都度自身の存在によって円滑に活動している組織を見ることで喜びを感じると同時にまた新たな事に対して挑戦したいと考える契機ともなっています。このような力を生かして現在は企業の長期インターンに参加し、日々社員と共に実際のビジネスに挑戦しています。
総合商社業界を志望しているからです。私は社会人になって以降も様々なことに挑戦したいと考えており、また自身が携わるビジネスが世の中に形となって現れる仕事をしたいと考えています。総合商社業界は部門毎で1つの企業と言われるほど業務が多岐に渡り、ジョブローテーションも頻繁にあると聞きます。またビジネスフィールドが全世界であるという点で挑戦を重視する私にとってこれ以上ない環境ではないかと考えました。またトレーディングのみならず、事業投資にも重点を置いているという点で世の中に形になる規模の大きさや経験などは他の業界では得ることができないものを感じ取ることが出来ると考えました。今回は貴社の理解はもちろんのこと、事業が多岐に渡り、独自の商品を持たない総合商社において大事な存在である人に注目し、日々どのようなマインドで業務に携わり、結果を出し続けているかを知りたいと考えてインターンに志望しました。
総合商社が求める特性であるバイタリティなどが分かるように注意した。