体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
流通/小売
キタムラの就活情報
キタムラの本選考体験記
キタムラの志望動機一覧
2012年卒キタムラの志望動機詳細
2012年卒キタムラの志望動機詳細(京都産業大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
キタムラの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからキタムラを志望する後輩へのエールになります!
12年卒
文系
男性
学校名
:
京都産業大学
職種
:
非公開
志望動機
元々カメラを趣味としており、日常的にカメラのキタムラにお世話になっていたことが志望するキッカケでした。写真は無くなりません。写真の楽しみ方はこれからもますます広がっていきます。そういった中でキタムラのホームページを企業研究の一環で拝見すると、そのコンテンツの多さに驚きました。ミニミニフォトブックや365日フォトコンテストなど、ライトユーザーからヘビーユーザーまで、様々な人が楽しめるようなものばかりです。しかし、まがりなりにも写真好きの私がその中で知っていたのはその中でもほんの一部でした。
これは明らかに勿体無い。これだけの豊富でハイクオリティなコンテンツ。その割には認知度が低すぎる。それにホームページについてもコンテンツがぎっしり過ぎて、整理整頓のつかない本棚のようでなかなか見る人の興味を引きにくいものになっています。
あくまでコンテンツは超一流。それさえ完全に活かしきることが出来れば爆発的に伸びる可能性があります。ただ単に売り上げの話だけではなく、キタムラのコンテンツが広く世間に知られることで世の中のより多くの人がカメラと親しむチャンスを手にすることが出来る。私はその可能性にワクワクして仕方がありません。各コンテンツの可能性を100パーセント発揮させてみたい。そういう思いで志望をしました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト