体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
東京濾器の就活情報
東京濾器の本選考体験記
東京濾器の志望動機一覧
2013年卒東京濾器の志望動機詳細
2013年卒東京濾器の志望動機詳細(神奈川工科大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
東京濾器の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから東京濾器を志望する後輩へのエールになります!
13年卒
理系
男性
学校名
:
神奈川工科大学
職種
:
非公開
志望動機
私は以前から自動車業界への強い関心,興味があり,その中でも昨今一層普及が進んできた低公害車の技術(排気ガス浄化技術)に興味があります。
御社との出会いは半年前,御社のエントリーをした時でありました。そこには,私の大学の先輩のコメントがありました。コメントからは先輩の生き生きとした表情,何より仕事に対して大きなやりがいがある,と書いてありました。そこから説明会に参加させていただきました。御社は独立メーカで,多くの会社と取引があることから,幅広い知識,経験が身に付けられると感じました。さらに環境保全にも取り組んでおり,環境規制が厳しくなる70年代前の1964年には早くも,ディーゼル用白金触媒浄化装置を開発していたことなどほとんどの製品に対して関心でき,人と地球に優しい商品を提供する「Clean & Saving」という御社企業理念に共感することが出来ました。私も御社の技術者として働き,より良い製品=より良い未来を創造していきたいと考えています。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト