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| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
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居酒屋のアルバイトを3年間継続しており、そこで「細かな気配り」を意識した接客に取り組みました。
お客さんの要望を先回りして提供することを心がけ、各席のお客さんの料理や飲み物の到着状況や、飲み物の減り具合を定期的に観察するようにしました。例えば、届いていない料理がある場合はキッチンに確認を取るようにしたり、飲み物が少なくなっている場合にはお声がけをして、次の注文を促すようにしました。
取り組みを始めた当初は席数が多いため、混乱することもありましたが、アルバイト同士で確認を行うことで、ホール全体の状況を整理して対応できるようになりました。
こうした細かな取り組みを続けた結果、お客さんから「気持ちの良い接客だった」と褒められる回数が格段に増えました。この経験を通して、相手に合わせて丁寧かつ適切な対応をすることの重要さを再確認し、日々の生活でもその意識を大切にしています。
企業への思いが伝わるように、webサイトで企業分析をしっかりと行った上で、得た情報を組み入れながら書いた。