- 2024年12月中旬
- 東京都
- 2日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年10月中旬 |
|---|
子供の頃に胸を躍らせた「三ツ矢サイダー」を、人生のどのステージでも楽しめる。そんな、世代を超えて受け継がれる「一生モノのワクワク」を届けたいです。
そのための挑戦が、様々な「果汁100%三ツ矢サイダー」の開発です。これは単なる新フレーバーではありません。砂糖不使用でビタミンも摂れるこの商品は、健康を気遣うようになった親世代や祖父母世代への「新しい選択肢」という贈り物です。
孫が飲む定番の「三ツ矢サイダー」の隣で、祖父母が「100%の桃」を美味しそうに飲む。そんな、一つのブランドが家族の絆を紡ぐ未来を創造したい。100年ブランドの歴史に、次の100年も愛され続けるための新しいワクワクを刻み込むこと。それが、私が貴社で成し遂げたい挑戦です。
単なる商品企画の提案ではなく、その商品がもたらす「未来の光景」を、面接官の心に映像として映し出すことを意識しました。「孫の隣で祖父母が飲む」という具体的なシーンを描写し、私の届けたい「ワクワク」が、機能的価値だけでなく、家族の絆に繋がる情緒的価値であることを表現。ロジックに加え、人の心を動かす共感力で、想いを伝えることを心掛けました。