- 2023年9月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年6月中旬 |
|---|
貴社の業務に関する理解を深めたいからだ。中でも、国内緑茶飲料市場で1位を維持する貴社で、「お客様第一主義」という理念がどのように達成され、それが結果につながっているのかを学びたい。本インターンシップでは、長期インターンでゲーマーコミュニティのプロモーションを担当し、ユーザーの視点に立ち何が求められるかを考え続けた経験を通じて身につけた、共感力と消費者目線を大事にする姿勢をより一層向上させたい。また、グループワークや社員の方々との交流を通じて、実際に貴社で活躍するために不可欠な要素を把握し、今後の成長の糧にしたい。
私が伊藤園で叶えたい夢は、お茶を日本の文化だということを明確にして、世界に発信することだ。大学でイギリスに留学し、食事の後にお茶を飲みながら団欒する時間を設けるティー文化に触れた。お茶は家庭の円満やコミュニケーションを象徴するものだと感じた。また、トルコ人の友人から、お茶を飲みながらの会話は社会的コミュニケーションを兼ねており、ビジネスの場でもそのような機会があると教えてもらった。世界お茶消費量ランキング5位、6位に位置付けるお茶大国である2国では、お茶が文化の枠組みの中に存在し、社会的役割を果たしていると実感した。一方で、日本を代表する緑茶は、文化との直接的な結びつきが不明瞭であるように感じた。そこで、私は貴社でお茶を日本の「なごみ」の精神と結びつけるブランディング戦略を展開したい。また、これを海外に発信することで、一本のお茶が日本のイメージを創り出す可能性を育みたい。国内緑茶飲料市場で誇るトップシェア、30カ国以上での事業展開から形成された、国内外の強固な顧客基盤を持つ貴社では、私の夢を理想ではなく、現実にするために挑戦できると考えている。
就活サイトで過去のESを見た。