基本情報
2026年卒|大学名非公開|男性|文系
満足度
4.5
- 2024年12月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年11月上旬 |
|---|
貴社の地域密着型営業戦略と、「ハッピーなひととき」を届ける現場の熱意を学び、働くイメージを明確にしたい。
地域の清掃ボランティアに参加し、活動後に街が綺麗になったのを見た時だ。自分の小さな行動でも誰かの役に立てたと実感でき、清々しい達成感と温かい幸福感に包まれた。
大学祭で未経験の新企画リーダーに挑戦したことだ。当初はメンバーの士気が低く準備も難航したが、個々の強みを活かす役割分担と成功イメージの共有でチームを鼓舞。自らも率先して困難な作業に取り組んだ。結果、企画は成功を収め、来場者からも好評を得た。この経験から、困難な状況でも目標を共有し、周囲を巻き込む主体性と、挑戦から得られる達成感の大きさを学んだ。
簡潔にわかりやすく