- 2024年10月上旬
- 東京都
- 1日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年8月上旬 |
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顧客のニーズに反応し、新たな価値を提供する能力を養いたい。
○○でのアルバイトで、販売部長としてコンテンツの取得率を○年連続で増加させた経験がある。市場調査から説明会アンケート分析までのPDCAを繰り返し、「人として、校舎として」顧客との間に信頼関係を築くことにやりがいと魅力を感じている。
○○年間愛され続けている貴社ならではの強みは、目の前の人のニーズに答え続け、信頼関係を築き続けてきた点だと私は考える。社員の方々の座談会における学生への対応からもその姿勢を強く感じた。そんな社員の皆様のもとで新たなファンを獲得「する側」を体感することで、貴社への理解をより一層深めることができると確信している。
中学の同窓会に幹事長として携わり、参加者を「○○→○○名」にした経験だ。
半年前の時点で、例年○○名の出席者がいたが、私の代は半数の○○名しか集客出来ておらず、開催自体が危ぶまれていた。
欠席理由の『①参加費が高い』『②予定が分からず入金できない』の2点に対し、私は2つの施策を主導した。1つ目は「早期申込クーポン」だ。まず①の獲得で参加人数を保証し、会場との価格交渉を進めたいと考えたからだ。2つ目は「キャンセル保証」の提供だ。会場費の削減に成功し、②に対応することが出来た。結果①②に対するアプローチは成功し、歴代最高の○○名が参加した。相手のニーズを的確に汲み取ることの重要性を学んだ。
完結に、PPTの課題に全身全霊を注いだ