ES
| 提出締切時期 | 2020年11月下旬 |
|---|
課題は「新商品の販売を促進する営業提案が不十分な点」であり、解決策として「営業職による棚割提案」を考えた。売上は店舗導入数だけではなく、お客様の視認率が大きく影響するからだ。酒類を販売する小売店34店舗に足を運び、新商品である黒ラベルエクストラモルトの陳列の有無、仕方を独自に調査した。その結果、新商品を陳列していた24店舗のうち、12店舗で通年販売である黒ラベルとは別の棚や位置に陳列されていた。更にスーパーに絞ると、90%の店舗でこの陳列方法だった。新商品を黒ラベルの隣に陳列し、既存顧客の目に留まりやすくするためにも、棚割り権限を持つ担当者に向けて、陳列位置も考慮した営業提案を行う必要がある。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| その他 | 自宅 | デザイン思考テスト |
| 開催時期 | 2021年2月中旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 家庭用営業 |
| このインターンで学べた業務内容 | 営業 |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
サッポロホールディングスには10290件の掲示板書き込みのほか160件の選考・面接体験記、
120件の内定者の志望動機、50件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!