基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|理系
満足度
3.5
- 2024年11月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年5月下旬 |
|---|
SE業務への理解を深め、顧客の課題を解決したいと考えているからだ。私は将来、ITに関する深い専門性と問題に対する洞察力を身につけ、社会の効率化に貢献したい。その点で、貴社のインターンでは基本的なSE業務や顧客の業務分析を体験できる点に非常に魅力を感じた。本インターンに参加し、顧客の課題に対する貴社の取り組み方や、将来IT人材として活躍するための知識や立ち居振る舞いを身につけたい。
家庭教師のアルバイトにおいて、生徒の悩みを解決した経験がある。生徒の悩みは、勉強習慣がついているにもかかわらず成績が上がらないことだった。私はその原因が復習方法にあると考え、問題を理解度に応じて分類し、効率的に復習できる方法を提案した。その結果、成績は向上し、最終的に志望校に合格することができた。この経験を通じて、人の悩みを解決することが私の原動力であると気づいた。
設問に対し,簡潔でわかりやすく答えられているかを意識した。