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| 提出締切時期 | 2024年7月下旬 |
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100円均一店のアルバイトで、お客様の潜在的なニーズを汲み取ることに注力したエピソードだ。アルバイト当初は売り場案内が不十分でお客様が何も購入せず退店してしまう場面が多くあった。そこで私は「お客様のアウトプットとして出ている最初の言葉の奥に本当のニーズがある」ことを意識して業務に励むようにした。具体的にはお客様が求めている商品はどの場面で使う物か、デザインの好みは何かなどのコミュニケーションを幾度と重ね、お客様に寄り添いながら一緒に商品を選ぶことを大切にした。このようにしてお客様の最適解を追求できた結果、「あなたに聞いてよかった」「あなたがおすすめした方を買うわ」などと温かい言葉を伝えてくださることが増えた。また、そのお客様は定期的に来店されて商品の相談をしてくださる関係性にもなった。このように私は、思いやりの心を持ってお客様の潜在的なニーズに真摯に向き合い、信頼関係を構築する力がある。
「自分達のアイデアを形にする」という目標を掲げ、ゼミ一丸となって空き家利活用コンペティションに参加した経験だ。このコンペは空き家の活用アイデアを競うもので、優勝者は実際に改修に取り組めるというものだ。起業家や設計士の方が参加した中で優勝を目指していたが、次第にメンバーのやる気にばらつきが出てしまう課題に直面した。そこで私は副リーダーとして小さな達成度を与える事が必要と考え、まずは1人1人の強みを把握して得意を活かせる役割に再編成した。例えばデザインが得意な人はパワーポイント作成、雄弁で人前に出ることが得意な人にはプレゼンテーション準備に回ってもらうなどに分担した。また各自の貢献度を実感できるよう仕事量を可視化するアプリを導入した。このようにチームの士気を高められたことで優勝を果たし、実際に改修に取り組めている。この経験から、個々を尊重することでチームの成果が最大化される学びを得た。
パーソナライズに商品を展開し、その優れた機能性をもったDUOとの出会いが貴社に興味を持ったきっかけだ。そのような商品を生み出す背景をオープンカンパニーで知り、uniqueを起点として時間から人々を解き放つことをモットーとしている貴社により興味を抱いた。私は先述したアルバイトでお客様1人1人のニーズに寄り添って商品提案をした経験から、商品を通じてお客様の生活を彩ることにやりがいを感じた。OEMを採用しパーソナライズな商品設計に力を入れて、これまでのメイク落としの常識を覆してきた挑戦環境が整う貴社でなら、より多くの人に新たな価値や日常の彩りを提供できると確信している。入社後は、アルバイトで培った「常にお客様の立場で、潜在的なニーズを汲み取る」強みを活かして商品企画に取り組み、私自身の力でクレンジング市場ひいてはアンチエイジング市場に新たな起爆剤を投入していきたいと思っている。
| 開催時期 | 2024年9月上旬 |
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| 開催期間 | 2日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 総合職 |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
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