- 2025年1月中旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年12月下旬 |
|---|
私の強みは見えない課題を特定する力であり、それを活かしてサークルへの参加人数を大きく増加させた。私はサークルで自身と同じように成長できる後輩を増やしたいと強く思い、全体での参加人数増加を目指した。友人に聞き取り調査を行ったところ、自身がサークルへ影響力を持つと考えるかどうかが参加意識に繋がることを発見したため、学園祭での屋台出店に関するマーケティングコンペを開催した。優秀な案を採用すると伝え 、誰でも運営への影響力を持ちうることを体感してもらった。結果意識向上が確認され、以降の活動参加人数が1.4倍に上昇した。この経験は持ち前の課題特定力を活かし、自力で現状を調査しに行き解決する挑戦であった。
先に事業・業務内容を確認し、それに合った自己PRをできるようにしておいた。