ES
| 提出締切時期 | 2024年6月上旬 |
|---|
1つ目の理由は、「IT業界に携わり人々のビジネス経験をより豊かにするためのサポートができる人材になる」という私のビジョンを明確にするためである。私は、ゼミでの地方への自主フィールドワークを通じて、顧客管理や観光資源を含めたビジネスのIT化の重要性に気付いた。そこで、世界No.1のCRMプラットフォームを提供する貴社のサマープログラムからIT業界で働くにあたっての基礎を学びたい。
2つ目の理由は貴社の5つのコアバリューを目近で感じたいからである。特に「信頼」においては私が大切にしているモットーと合致する。これらのコアバリューを体現するために、貴社の社員様がどのように活動されているかを知り自分の成長につなげたい。
2. Spotify(メディア・コミュニケーションズ)
貴社の製品の強みである、「AIを用いたデータ分析の効果」が如実に表れている事例のひとつであると感じたからだ。私はアルバイト先の学習塾での経験から、人と人とのつながりを維持する重大性を学んだ。消費者の購買行動がインターネット上に変化し企業と消費者とのつながりが薄れがちな現代において、消費者のデバイスから得られるデータを分析してつながりを維持するにとどまらず、さらに強化してゆく技術やサポート体制はまさに貴社の製品の強みであると言える。また、貴社の製品によって消費者もパーソナライズ化されたサービスを享受しており、「顧客中心のビジネスの変革」の体現であるとも感じたことからもこの事例が最も印象に残った。
字数制限が比較的シビアなので、伝えたいことの要点をしっかりと押さえることを意識した。また、製品事例はどの動画も見て書きやすいものを選択すればよいと思う。