- 2024年1月上旬
- 東京都
- 1日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年1月上旬 |
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学生時代、起業活動に最も力を入れた。
TURAというアパレルブランドの起業メンバーとして、SNSマーケティングを中心に取り組み
フォロワー0人から10ヶ月間で1万人のフォロワーを獲得し現在まで1.8万人のアカウントに成長させた。
当日の課題として、アカウント開設当初知識不足によるアカウントの低迷、顧客不足に悩み、新規顧客獲得に苦労を強いられた。
そのため改善策としてふたつの施策を講じた。
1つ目は、データ分析である。
具体的には、SNSプラットフォームでの
フォロワー数やエンゲージメント率の伸びを毎日モニタリングし、データやトレンドをもとに戦略の修正を行った。2つ目はイベントの実施である。フォロワー同士のコミュニケーションを促すイベントやキャンペーンの企画運営も行い、コミュニティの形成に力を入れました。
その結果として、1ヶ月で2000人⇒5000人にフォロワー増加し目標より2ヶ月早くフォロワー1万人を達成した。さらに、学生ブランド史上初の関西コレクション出展も実現することができた。これらの経験を通じて、SNSマーケティングやブランドプロモーションの重要性を痛感した。将来的には、この経験を生かし、マーケティングを生かした企業の課題解決や、活性化に取り組んでいきたい。
論理的構造に注意して内容が薄くならないことを意識した