- 2025年5月中旬
- 東京都
- 1日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2025年4月上旬 |
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集団塾講師として全社の合格実績向上に取り組みました。板書中心の授業では講師間で進行速度や質にばらつきがあり、生徒の成果に差が生じていました。新人講師へのヒアリングにより「手書き板書に時間を取られ指導に集中できない」という根本原因を特定し、PowerPointスライド形式への統一を提案しました。提案は本部に正式採用され全社導入されました。さらに他講師との連携を通じて指導ノウハウを共有し、現場全体の底上げを図りました。結果、翌年度の上位校合格者数は162名から177名へ増加しました。現場の声に耳を傾け構造的に課題を捉えることで、組織全体への貢献が可能になると学びました。
課題→分析→行動→結果の構造を明確にすることです。単なる体験談ではなく、ビジネスの問題解決プロセスに沿った構成にしました。「何が問題だったのか」「どう分析したのか」「どんな行動を取ったのか」「どんな結果が出たのか」を論理的に整理しました。