ES
私は大学1年生から飲食店でのアルバイトを続けている。自分とは異なる立場にある人から信頼を得ることは難しく、普通の飲食店のように指示をされてから動くのではなく、相手がアルバイトに望む以上の価値を提供したいと考えた。始めたばかりの頃は、自己の接客能力の低さとアルバイト同士の情報共有や連携体制の不足を課題とし自らが能動的に考えて行動することで改善を試みた。具体的には、お客様が発するどんな小さな情報も察知し、さらには常に接客している同期の様子を把握し協力するように努めた。また、自らの工夫が今後も役立てられるよう共有したいという思いから、研修制度を提案・作成しスタッフへの教育を行う仕組みを構築した。その結果、最も多くの常連のお客様を持ち、新しいアルバイトの研修担当に任命されただけでなく、お客様からの接客満足度向上に成功しお店の売上向上に貢献できた。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| 企業オリジナル問題 | 外部施設(イベントホール/貸会議室など) | - |
面接
| 参加者 | 面接官:2名 学生:1名 |
|---|---|
| 面接時間 | 60min |
| 難易度 | 難しい |
| 雰囲気 | 和やか |
| 開催時期 | 2018年11月 |
|---|---|
| 開催期間 | 5日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | コンサルタント |
| このインターンで学べた業務内容 | コンサルタント |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
経営共創基盤には451件の掲示板書き込みのほか1件の選考・面接体験記、
1件の内定者の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!