基本情報
2020年卒|東京都立大学|男性|理系
他企業でのインターン
ディー・エヌ・エー(DeNA),バンダイナムコオンライン,ミクシィ
- 2018年9月
- 東京都
- 1日間
- 昼食支給あり
ES
私は幼いころからゲームが好きでゲームを作る仕事に憧れていました。
そして実際にゲームを考え、作成してみてゲーム業界で働きたいと強く思いました。
今回このインターンシップに興味を持った理由は、4-5人のチームで大変だったこの仕事の実際の業務内容や、プロのプランナーのゲーム作成の考え方や思いなどのお話を聞きたいと思ったからです。
またプランナーとしての考え方は会社や人によって異なると思うので、複数の意見を聞くことができるという点も今回応募させていただいた理由です。
私は新しいゲームを企画する上で大切なことは専門的な知識よりも幅広い視野であると考えています。なぜならばゲームを企画する上では誰もが驚くようなインパクトが必要だと考えているからです。そして幅広い視野を持つためには幅広い知識が必要です。そこで私はできるだけ多くの知識を得られるように、様々な分野を学ぶようにしています。
様々な分野を学ぶことは、普段は全く関係ない分野同士の意外な共通点を見つけることや、思わぬ相乗効果の発見につながります。そして何より新しいことを学ぶことや発見することは楽しいです。
上記質問の他にモノづくりの経験と今までプレイしたゲームで面白かったもののタイトルと理由があったので、なにかを作った経験や、ゲームをプレイしている必要がありそう。