Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. 情報処理/システム
  3. PLAN-Bの就活情報
  4. PLAN-Bのインターン体験記一覧
  5. 2020卒のPLAN-Bのインターン体験記詳細

PLAN-Bの夏インターン体験記_No.1588

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2020年卒|大学名非公開|男性|文系
他企業でのインターン
2015年9月
大阪府
2日間
昼食支給あり

選考情報

選考フロー

投稿時に「空欄」「入力不備」等があった場合、システム上、STEP1〜STEP4が全て表示されます。そのため、実際の選考フローとは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

面接

面接時間 1時間
難易度 難しい
雰囲気 圧迫

インターン概要

開催時期 2015年9月
開催期間 2日間
開催エリア 大阪府
開催場所 その他
職種
このインターンで学べた業務内容 企画
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ
インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

心に汗をかき本当の自分に出会う

内容

アクティブティーとワーク

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった
個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

かなり高いレベルの学生が多かった

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?

選考の段階から学生に向き合ってくれていたので選考を通じてかなり自己分析ができた。また自己PRを2分間求められることなどかなりその場の力を試されることがあったので自分の力を試す場になったという風に思います。

この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

社長の考え方を学ぶことができたのがとても良かった。ビジョンに対して諦めずに全力で取り組むことの大切さを実体験を通じて教えてもらえたのでかなり勉強になりました。ビジョンを掲げることが大切だということが一番印象に残りました。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

Plan-Bは選考の段階からかなり学生に向き合ってくれる企業なのでぜひ早い段階から受けてみるといいと思います。また社長登壇会では社長の考えかたをしれるのでかなりオススメです。さらに一人一問質問できます。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト