ES
| 提出締切時期 | 2025年2月中旬 |
|---|
私が仕事で大切だと思うことは、相手の視点に立って考え柔軟に行動することです。カラオケ店のアルバイトでは時間帯リーダーとして、お客様目線を一番に意識して働いてきました。高齢者や荷物の多い方には積極的にお部屋まで荷物を運び、会議や物の制作を利用されるお客様には静か目な部屋や机が大きい部屋など、適切なお部屋を案内することでニーズに合わせた温かみのある対応を心がけました。また、別の時間帯の従業員同士で衝突があった際には、全ての業務を体験し、改善策を提案することで職場の雰囲気を改善し、サービスの質向上に貢献しました。この経験から、相手の視点に立って考え、いち早く気づいたことを改善に繋げることが、チーム全体の成果やサービスの向上に繋がると実感しました。食品業界においても、品質管理を維持し、製品改善に役立てるためには、お客様やチームメンバーの視点に立ち、柔軟に対応し、協力し合うことが不可欠であると考えています。この経験を活かして、安心・安全な食品づくりに貢献したいと考えています。
設問が全7問あり、すべて文字数制限がなかったため、1問あたり400~500字を目安に、論理的かつ分かりやすい文章を書くよう心がけた。特に原体験に基づいて答える設問が多かったため、まずは自身の経験を振り返り、エピソードごとに学びや成果を整理した上で取り組んだ。また、伝えたい内容が重複しないよう配慮し、各設問で異なる視点から自身の強みを伝えるよう努めた。