体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
情報処理/システム
オロの就活情報
オロの本選考体験記
オロの志望動機一覧
2021年卒オロの志望動機詳細
2021年卒オロの志望動機詳細(関西学院大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
オロの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからオロを志望する後輩へのエールになります!
21年卒
文系
男性
学校名
:
関西学院大学
職種
:
非公開
志望動機
広告業界志望だったが、広告業界内の成長性、
4大マスメディア向けでナショナルクライアントを持つ代理店への就職難易度を考慮し、IT広告業界を志望するようになった。
志望動機としては、軸3つがマッチしていたため。
①IT広告分野に事業を持ち、ナショナルクライアントを持つ。
→大手クライアントを顧客として働きたかった。セカンドキャリア等も考慮し、人脈形成も視野に入れたため。
やりがい(社会への影響力)のある仕事がしたかったため、大手クライアントを顧客とした企業で働きたかった。
②重要な成長フェーズであり堅実なビジョン
→20代を重要な時期と考えた。成長フェーズにあり、規模拡大が見込める企業で重要なポジションに早くから就き、
IT広告における知見を深めた後、周囲と差別化を図れる自分の圧倒的な武器となるスキルを身につけたかった。
③理念への共感
→仕事と自己実現のバランスを重視した。比重として仕事>プライベート、仕事<プライベートではなく
仕事=プライベートが自分の理想。端的にいえば、「社員の仕事もプライベートも大事にする」ということ。
理念としてそれが感じられた。
以上全てをオロが満たしていた。
他にも満たす企業はあったが、スコアリングして比較したところオロが群を抜いて高数値だった。
①-③は全て、自己分析結果に基づいて出した軸。
自己分析は参考中も何度も繰り返し、軸を明確にブラッシュアップし辿り着いたのが上記3つの軸。
以上を最終段階での志望動機とした。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
5
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト