- 2024年6月上旬
- オンライン
- 5日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年5月上旬 |
|---|
業務や、社風への理解を深めたいから。私は、アルバイトリーダーとして1人1人に寄り添い成長を支えることにやりがいを感じてきた。この経験から、将来は資金面から人や企業の成長や挑戦を支えたいという思うようになり、金融・証券に興味を持った。中でも、強固な顧客基盤や事業基盤を活かして、お客様の人生に深く寄り添い最適な提案を行う御社のウェルスマネジメントに魅力を感じた。インターンシップでは、そんなウェルスマネジメントの業務の理解を深めるとともに、御社の社員の方々との交流により社風も深く理解したいと考え、志望する。
私は、「努力を惜しまない人」である。(1)「忍耐力」高校生の頃、「第1志望の大学への合格は難しい」と言われ悔しさを感じた経験がある。しかし、「諦めたくない」と思い、過去問を10年分繰り返し解くことで努力を続けてきた。その結果、第1志望の大学に合格することができた。(2)
「挑戦力」アルバイトのリーダーとして、新人教育に挑戦した。特に、〇〇の2人を巻き込み、協力を得ることが困難だった。2人をサポートするため、マニュアルを変更することや、言頼関係を築くことに尽力した。その結果、2人の協力を得て目標を達成することができた。(3)「行動力」ゼミにおいて、〇〇を学んだ経験がある。初挑戦であったが、「やるからにはできるようになりたい」と思い、毎日最低30分は学習に取り組んだ。その結果、グループのメンバーにアドバイスをするまでに成長した。
自己分析・企業分析は一通り行い、自分が将来的にどんな社会人になりたいのかを言語化できるレベルにし、それを文章化させて書いた。