- 2017年11月
- 東京都
- 1日間
- 交通費支給あり
ES
私が学生時代一番力を入れたことは、カフェでのアルバイトです。その中で特に「お客様満足度向上」に力を入れております。私は商品を受け取るまでの「待ち時間が長い」というお客様の意見に着目し、この課題を解決しようと決断しました。同じ待ち時間でも「長い」と感じさせないサービスを心掛けることに焦点を当て、配慮の声掛けや、お店全体として明るい雰囲気作りを行いました。その際、私は時間帯責任者という立場から従業員全員に現状の問題点と解決案を共有し、「お客様満足度向上」に対して同じ方向で進むことができたと思っております。その結果「待ち時間が長い」という意見はなくなり、「雰囲気が良い」というお言葉もいただけるようになりました。私はチーム一丸となって、同じ目標を達成する喜びを知り、またお客様に満足してもらうことに、強いやりがいを感じ、人々の生活に喜びを届けたい、人々の生活をよりよくしたいと感じるようになりました。
私が人に自慢できる自分の長所は「親しみやすさ」や「人当たりの良さ」だと思っております。私はカフェでアルバイトをしております。その中で私は親しみのある笑顔や、親しみのある会話を意識しながら日々働いております。そうした中で、常連のお客様が私が働いていない時に来店し、他の従業員に対して、「今日は大地くんいないの?」と、私を目当てにお店に来てくれることもありました。その時に私は自分の親しみのあるサービスがお客様に届いていることを感じ、とても嬉しく思いました。また、同僚にも私がシフトを管理している時間は「明るい雰囲気があって、楽しい。」と言ってもらえたこともあり、明るい環境作りを意識していることが実った瞬間でもありました。私は自分の長所を活かし、コミュニケーションを取り、営業活動に従事し貴社の発展に少しでも寄与したいと考えております。
営業職に希望していたため、相手にすかれることが重要だと考え、親しみやすさ、明るさをアピールした。