- 2021年12月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2021年11月下旬 |
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私の強みは目的に対して逆算して考え行動する力だ。
この強みはキッチンカー事業で発揮した。
キッチンカー事業を始める際に、初めてビジネスをする私たちは消費者のニーズや動向が分からず立ち止まっていた。
そこで、学校の授業でも社会調査を行っていた私は、実際にキッチンカーの利用者に街頭調査を行うことで市場の把握をすることにした。
そこではキッチンカーを利用する頻度や値段、キッチンカーに求めることなどを伺い、集めた意見から分析を行った。
その結果、キッチンカーを利用する顧客が求めるニーズが分かり、事業計画をさらに進行させることができた。
このように、私は目的に対して必要なことを考え、行動力で実践することができる。
好動力!という貴社のキャッチコピーに大変魅力を感じたため、貴社に対する理解をより深めたいと思い志望した。
私は、下記に書いた「チームで取り組んだ経験」からも、チームで働くことの強さや素晴らしさを痛感している。
より良い製品やサービスを生み出していくためには、社内のチームワークが欠かせないと感じているため、これを大切にしている貴社は自分に合っているのではないかと感じた。
そのため、インターンシップに参加できた際には、社員の方々がどのような思いで仕事に取り組み、好動力を実現するために何を大切にしているかなどを実際に伺い、肌で感じたいと考えている。
映画館のアルバイトで購買率を上げた経験だ。
私のアルバイト先では購買率が31%と低いことな問題であった。購買率を上げるために社員さんからお客様への呼びかけをするように言われていたが、それを行うだけでは改善しなかった。そこで私は改善のためにさらに多くの行動が必要だと考え、スタッフ同士の話し合いの機会を用意してもらった。しかし、話し合いでは新人が多かったこともあり、あまり意見が出なかった。
そこで、私は多くの人からアイデアを出してもらうためには誰もが話しやすく心を許せる空間を作ることが必要だと考えた。
そのために、新人の子には積極的に話し、悩み相談にも乗った。また、他のスタッフと新人の子の間で話すことで、全員が仲を深め、信頼関係を築ける空間にした。
その結果、2回目の話し合いでは、ベテランだけでなく新人からも活発な意見がでました。実際に出た意見からメニューのレイアウト変更など様々な案を実行したことで購買率は目標の40%を達成できた。
300文字で大切なことが伝わるようにまとめる際には意識した。