基本情報
2020年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
他企業でのインターン
P&Gjapan
- 2015年9月
- 東京都
- 2日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
二つの理由から貴社を志望する。一つ目は、広くグローバル展開する貴社のノウハウを学ぶことで自己成長できると考える為である。二つ目は、私は自分の努力が社会や組織に評価され、実際に結果として目に見えた際にやりがいを感じる為である。研究においても、次世代型発電の研究で政府から高い評価を頂き、多額の資金を調達してきた。自分の思考が他の研究者や政府に評価され、研究成果の実現可能性が大きくなる事で、今後の社会に対するインパクトの大きさによるやりがいを感じてきた。そのやりがいを原動力に、プログラミングや煩雑なデータ処理などの、思考力や根気が必要な作業を何時間も続けてきた。貴社では企業の繁栄を目的に、自分の思考を作用させる事で社会に大きく影響を与えていけると考えており、その結果が目に見えてわかるという点で強い魅力を感じる。故に志望する。
私は目標達成のための努力を惜しまない。私は高校二年の時に部活を始めたので、初心者の私と同期との間には大きな実力差があった。チームの目標は地区大会出場であったが、私は練習量が大いに不足していたため、ほぼ毎日早朝や部活後に3,4時間の個人練習を継続した。その後いろいろと果敢に挑戦し、習得のための努力を一切惜しまなかった。またチームでの練習では客観的な評価を仲間に求め、個人練習で改善する事で効率的に技術向上に励んだ。三年の時にはメンバーを指導する役割を任され、チーム全体の成長に大いに貢献した。目標達成のためのハードな努力を継続した結果、所望の成果を残せた。
論理的かつ分かりやすいように書いた。具体性も気にしながら書いた。