会員登録すると掲示板が見放題!
オークスには23件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
クレジット信販等の他の企業の掲示板を見る
三井住友カード
オリックス
クレディセゾン
三菱UFJニコス
オリエントコーポレーション
イオンフィナンシャルサービス
アコム
セディナ
ジャックス
トヨタファイナンス
アイフル
アプラスフィナンシャル
楽天カード
SMBCコンシューマーファイナンス
ディーシーカード
武富士
ユーシーカード
SFCG
ライフカード
セントラルファイナンス
JALカード
キュービタス
オリックス・クレジット
イー・ギャランティ
ポケットカード
NISグループ
サンワード貿易
エムアイカード
伊勢丹アイカード
アクセス国際ネットワーク
三井住友トラストクラブ
ホンダファイナンス
アメリカン・エキスプレス
三洋信販
楽天KC
ビューカード
プレミアファイナンシャルサービス
九州カード
東急カード
SMBCファイナンスサービス
しんきんカード
PayPayカード
クオカード
キリックスリース
新生フィナンシャル
三菱電機クレジット
イズミヤカード
ソニーファイナンスインターナショナル
スバルファイナンス
プレミアグループ
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
もしくはもう分かってるんですかね?
適性検査はSPIですかね?
気もするのですが、面接予定日は8月初旬と
聞いていたので未だに連絡がなく少し不安です...
頑張りましょ!
どんなこときかれるのかな?
どうにか筆記は通過しました。
自分、面接対策とかうまく出来なくて、とても不安です。。
オークスの面接ってどんなことをやるのですか??
担当の課長さんに好感が持てたので、受けようと思います。
ここ1・2年で業務改善をしたらしく、しっかりしているようでした。就職は長ぁ~いスパンで考えないとね!
ここに来ている人は同期になるかもしれませんね。
よろしくーーーーー!
若干名というのが気になります・・
あ~~あどうしよう!!(><)不安です
掲示板を立ち上げてくれてありがとうございます。私もオークスを受けてみようと思っています。よろしくお願いします。
第1次が書類選考のようですが、例年どのくらいの人が通るのか気になるところです。
さて、古い情報(平成4・6年度)なのですが、筆記試験の情報を入手しました。
・平成4年度
一般常識(60分)
漢字(読み書き)、ことわざ、人名(オークス社長・沖縄県知事・日本国首相)、数学(文章問題1問・因数分解1問)、政治・経済
作文(60分)
「社会人としての心がまえ」
・平成6年度
一般常識(60分)
思想家とその主著とその理論・日本国憲法前文の穴埋め・漢字の読み書き(30問)、四字熟語(8問)、随筆の読解と穴埋め・首相・知事・社長の名前・数的判断(4問)
作文(60分)
「私の挑戦」・「私が人生をかけたこと」・「戦後50年をむかえにあたってのこれからの沖縄」の中から1問選ぶ
※10年以上も前の情報です。オークスの試験情報はあまり手に入らないですね・・・
さて、掲示板立ち上げたからにはオークスについて知っていることは書いておきたいと思います。
人事の方から伺った話では、
<オークスのいいところ>
・休日が多い(土日祝日休み、年間140日くらい)
・資格取得の際に半・全額出してくれる
・平均勤続年数が17.4年(働きやすそう?)
・育児休暇がちゃんと使われている
・復帰特別措置に入ってないので、それがなくなってもダメージを受けない(最初から自由競争)
だそうです。
ちなみに新人さんは営業から始めるそうですよ。
人事の方以外とお話したことがないので実際はどうかわかりませんが、待遇は良いみたいです。
狭き門のようですが、皆さん、よろしくお願いします。
驚きました。
1対1で2時間の会社訪問ですか。
非常に人事との密着度が高いですね。
私がこれまでに経験した会社訪問での最高密着度は、県外信用金庫の学生2対人事1で1時間なので、オークスはその4倍の密着度になりますね。
とことん話しができそうでなによりです。
それにしても狭き門ですね。競争倍率はいったいどうなるのでしょうか。
とにかく努力するしか道はなさそうです。
はじめまして。
県外の大学からの就職活動大変ですね。
私は先日オークスに会社訪問に行ってきました。会社訪問は人事の方との1対1で2時間で雑談などもあり雰囲気はなごやかでしたよ。
前年は2名しか取っていなくて今年も狭き門のようです。
私はオークスの採用試験を受けようと考えています。
県外の大学に通っているので沖縄で集中的に就職活動をすることができなかったのですが、このたび帰省することになったので、可能であればオークスに会社訪問しようと思っています。何か新しい情報を入手できたら書き込みますね。
情報交換できたらいいな。