体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
流通/小売
マイカルの就活情報
マイカルの本選考体験記
マイカルの志望動機一覧
2009年卒マイカルの志望動機詳細
2009年卒マイカルの志望動機詳細(佛教大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
マイカルの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからマイカルを志望する後輩へのエールになります!
09年卒
文系
女性
学校名
:
佛教大学
職種
:
非公開
志望動機
私は約2年間、スーパーマーケットでアルバイトをしました。
アルバイトでの経験を通して、お客様の快適な生活のために働く楽しさを知りました。
元気な挨拶、丁寧な対応、購買意欲をそそる商品陳列など、お客様の視点に立ちお客様の満足のために働くということを学びました。
御社の「お客様第一」という基本理念に感銘を受け、アルバイトで培った経験を活かしたいと思い志望しました。
販売や商品陳列を通して、お客様の立場に立ち、お客様のニーズを捉え、常に笑顔で行動できるように、一生懸命仕事に取り組みたいと考えています。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト