- 2024年11月中旬
- 東京都
- 3日間
- 交通費支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年10月下旬 |
|---|
長所は、課題解決力であり、研究や業務の効率化などで力を発揮している。
短所は、心配性な所であり、準備や確認に時間をかけすぎてしまう。
私は、自分の手がけた製品や技術により、人々を笑顔にしたい。そのため、見るだけで人々を笑顔にし、幸せにできるイメージング技術を実現する貴社に魅力を感じている。その中でも、貴社の提供している空間型VRや画像合成プリントシステムに興味がある。貴社の技術と自身の専攻で学んだ電気や無線通信などの知識を駆使して、人々に笑顔を提供したいと考える。そのためインターンシップを通じて、日本のイメージング技術を先導してきた貴社の技術力や理念を学び、貴社への理解を深化すると共に、人々に笑顔を届けるための将来像を描く契機としたい。
塾における長年の問題を解決した。塾では○○という課題があった。私はこの問題に対して、デジタル化により解決しようと動いた。具体的には、定例会議で過去問のデジタル化を発案し、他講師を巻き込み、すべての過去問をPDF化した。それにより、ボタン操作一つで印刷できるようになり、プリンタの混雑が解消し、遅れることなく授業を開始できるようになった。また、顧客満足度の向上にも貢献した。私はこの経験から、課題の発見と解決力に自信を持っており、働く際にも現状に満足せず、常に最善策を模索することにより貴社に貢献できると確信している。
企業分析をしたうえで、インターンシップを通じて、自分がどうなりたいかなどを意識して、ESの設問に答えた。