選考フロー
| 開催時期 | 2024年9月中旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 1日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | コールセンター、Webマーケ |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | WEBデザイナー |
インターンシップの内容
6人グループが4つあり、1人1台PCが用意されていました。
2つの事業の業務を体験しました。
ビジネスサポート事業本部では、予め用意された資料に記載されている要項の中から、webページに載せる内容を考えるものでした。時間の関係で、図やイラストなどは使用せずに、文面での説明でWebページを考え、発表するものでした。
グループワークの中で、自由にPowerPointやWordを使用でき、グループで1つの発表資料を作成しました。
コンタクト事業本部では、コールセンター業務の中でドコモのサービス(dポイント・d払い・lemino)をひとつ選んでお客様にオススメするという内容でした。発表はロープレ形式でした。
1日を通して、専門的な知識を求められることは一切ありませんでした。
会員登録すると掲示板も見放題!
ドコモ・サポートには371件の掲示板書き込みのほか8件の選考・面接体験記、
5件の内定者の志望動機、3件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!