Event
直近のイベント一覧
もっと見る
  1. インターン体験記
  2. 通信/ネットワーク
  3. ドコモ・サポートの就活情報
  4. ドコモ・サポートのインターン体験記一覧
  5. 2026卒のドコモ・サポートのインターン体験記詳細

ドコモ・サポートの夏インターン体験記(コールセンター、Webマーケ)_No.10987

参加した先輩たちの口コミ・選考対策

基本情報
2026年卒|帝京大学|女性|文系
他企業でのインターン
住友生命保険
満足度
2024年9月中旬
東京都
1日間
交通費支給あり

選考情報

選考フロー

インターン概要

開催時期 2024年9月中旬
開催期間 1日間
開催エリア 東京都
開催場所 オフィス
職種 コールセンター、Webマーケ
プログラムの内容 グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり
このインターンで学べた業務内容 WEBデザイナー
給与は発生しましたか?
はい
いいえ

昼食費は支給されましたか?
はい
いいえ
交通費は支給されましたか?
はい
いいえ

インターン内で残業はしましたか?(自主的な追加の準備工数含む)
はい
いいえ

インターンシップの内容

テーマ

d払いキャンペーンのWebページを考える(ビジネスサポート事業本部) / ドコモサービスをお客様にオススメする(コンタクト事業本部)

内容

6人グループが4つあり、1人1台PCが用意されていました。

2つの事業の業務を体験しました。
ビジネスサポート事業本部では、予め用意された資料に記載されている要項の中から、webページに載せる内容を考えるものでした。時間の関係で、図やイラストなどは使用せずに、文面での説明でWebページを考え、発表するものでした。
グループワークの中で、自由にPowerPointやWordを使用でき、グループで1つの発表資料を作成しました。

コンタクト事業本部では、コールセンター業務の中でドコモのサービス(dポイント・d払い・lemino)をひとつ選んでお客様にオススメするという内容でした。発表はロープレ形式でした。

1日を通して、専門的な知識を求められることは一切ありませんでした。

その場での内定や本選考での1次選考免除など、インターン参加学生だけの優遇はありそうでしたか?
はい
いいえ

早期選考の案内予告

この企業に対する志望度は上がりましたか?
とても上がった
上がった
変化なし
下がった
とても下がった

大手の子会社ということもあり、安定していることを実感したから

個別面談/OBOG紹介/交流会など、インターン参加者に社員や人事から連絡はありましたか?
はい
いいえ
一緒に取り組んだ学生のレベルはいかがでしたか?
かなり高い
高い
普通
低い
かなり低い

自分のグループではdudaキャンパスからのオファーを受けていた人しかいなかったため。

会社・社員の雰囲気や対応はいかがでしたか?
とてもよかった
よかった
普通
悪かった
とても悪かった
この企業に関する理解度は上がりましたか?
とても上がった
まあまあ上がった
変化なし
このインターンを通してあなた自身は成長できましたか?
とても成長できた
まあまあ成長できた
変化なし
このインターンの内容は充実していましたか?
とても充実
充実
普通
不満
とても不満
この企業のインターンを通して学んだことを教えてください

グループワークでは時間が制限されている為、躊躇う時間が勿体無いということ。より良い発表をするためにも、自分自身の成長のためにも、積極的に話していくことが必要。二つの業務を体験できたことで、自分自身の向き不向きも実感できた。

この企業のインターンを受ける後輩にアドバイスをお願いします

まずは事前課題についてしっかりと理解を深めることが、より良いインターンシップにできる鍵となると感じた。学歴の差は感じなかったが、何かしらに一生懸命取り組める人が揃っていた為、グループワークは活気があって、そこに自分もしっかりと参加することが必要だと思われた。

みん就
初めてご利用される方
みん就
みん就
Feature特別企画
みん就
みんなの人気企業ランキング
    みん就
    ギフト付キャンペーン一覧
      みん就
      日本最大級の授業口コミサイト
      みんなのキャンパス

      大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト