体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
トップ
流通/小売
すばる書店の就活情報
すばる書店の志望動機一覧
2006年卒すばる書店の志望動機詳細
2006年卒すばる書店の志望動機詳細(/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
すばる書店の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからすばる書店を志望する後輩へのエールになります!
06年卒
その他
女性
学校名
:
職種
:
非公開
志望動機
私は人と接することが好きで、将来は人と接することができる仕事がしたいと思いました。また、特に人の喜んでいる姿を見ると、自分自身も嬉しく感じるため、人の喜びを引き出す仕事がしたいと思っていました。
すばる書店は、主に書店の販売や、CD、DVDなどのレンタル販売など、人の趣味に関わる商品を取り揃えています。それは、お客様の喜びに密接したことであり、喜んでいただける商品を提供することで、お客様の笑顔を得る事が出来ます。
そしてこの店舗は若い方から、年配の方まで幅広い人に利用されると思いました。その事は、自分次第で年齢層に合わせて様々な事ができるという、可能性があるのではないかと思い、志望しました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト