会員登録すると掲示板が見放題!
野田塾には419件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの21件の本選考体験記、10件の志望動機、3件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
教育の他の企業の掲示板を見る
ベネッセコーポレーション
公文教育研究会
中央出版
イーオン
さなる
アビバジャパン
小学館集英社プロダクション
三幸グループ
秀英予備校
ECC
ジオス
河合塾
明治大学
栄光
東京リーガルマインド
JSコーポレーション
ELBEC教育図書センター
総合資格
滋慶学園グループ
近畿大学
ジャクエツ
東洋大学
龍谷大学
Wasseコーポレーション
東京個別指導学院
ブレーンバンク[四谷学院]
関西大学
早稲田アカデミー
法政大学
早稲田大学
臨海
福岡大学
明治学院大学
トライ
さんぽう
ナガセ
専修大学
鴎州コーポレーション
イッティージャパン
GABA
日本漢字能力瑚協会
ステップ
ワオ・コーポレーション
チモロ
京進
大成社
関西学院大学
アチーブメント
東海大学
青山学院大学
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
進む方頑張ってくださいね。
並大抵のメンタルと志望動機では無理だと思います。
それとも、二つのテーマ合わせて3から5分ですか??
二次選考で厳しいことを言われたので
焦ってます…
休憩する時間もないよ。
みんなご飯たべながら仕事してるよ。
てか、食べる時間もないときあるよ。
普通の会社なら、ありえんよ。
ありがとうございます。
丁寧に教えて貰えて嬉しいです(*^^*)
こんにちは。私の時は日清戦争の個所でしたよ。
ですが予習は必要ないと思います。
ビデオに板書すべき個所を記した紙があるので安心してください。
うまくいくといいですね。
受けてますよ
3月1日に2次の模擬授業です
正直、手ごたえがありません・・・
筆記は大丈夫だと思いますよ!社会は分かりませんが、基礎ばかりでした♪
その前の面接(多分3名)が1時間ほどあるので、志望理由等をしっかり考えたほうが良いと思います。
頑張ってくださいネ☆
早いですね!
そしておめでとうございます^^
私は筆記が心配です。。。
ありがとうございます♪
先程、一次試験合格のTELを頂きました!
連絡がかなり速いのに驚きました・・・
私は来週参加させて頂きます^^
頑張ってください!!!
最近更新されていないので、どんどん更新していきましょう♪
いえいえ!
私の書き込みが遅くて、面接の日にちにギリギリだったみたいで申し訳ないです><
適性試験、頑張ってください!!
教えてくれてありがとうございます。本当に和やかな雰囲気でした☆
適性試験に向け、準備がんばろうと思います!!
こんにちは!すーと申します。
三次試験というのは、役員の方との面接でしょうか?
それとも、適性試験のことでしょうか?
役員の方との面接では、あまり凝った質問はされませんでした。
履歴書や志望動機などの確認、適性試験の説明など、とても穏やかな雰囲気で役員の方が面接して下さいましたよ☆
時間も30分程度だったような気がします。
適性試験では、改めて他の役員の方から、志望動機を詳しく質問されました。他には塾講師のアルバイトの経験の有無など、こちらもそんなに凝った質問ではなかったような気がします。時間も、質問自体は10分程度だったと思います。
こんな感じでしょうか…。参考になれば幸いです☆
ここまできて落ちたくないので、ヒタスラがんばるしかないですね
どんな質問がありましたか??時間はどのくらいでしたか??
こんにちは!すーと申します。
私も適性試験受けました。
yosiさんもおっしゃってますが、
簡単な自己紹介→模擬授業→役員の方からの質問
という流れでした。
役員の方々がいらっしゃるということで緊張されるかもしれませんが、前回の模擬授業でいただいたフィードバックを参考にしつつ、いつもの練習どおりにやるのが一番だと思います☆
私も初めは緊張で声が震えてましたが…人事の方が笑顔でうなずいて下さるので、安心してできると思いますよー。
頑張ってください!!
こんにちは。yosiといいます。
適性検査受けましたよ♪
役員面接は大きな教室に役員の方が数人ポツポツと座っていて、その方々を生徒に見立てて授業という感じでした。緊張もしますが、プロに自分の授業を見てもらえるという喜びの方が大きかったです。
ただ、模擬授業自体はすぐに終わり、そのあと役員の方々からの質問タイムです。
結構キツイことも言われますが、答えにくいものではなかったです。
素直に、実直に答えればよいと思います。
特に対策とかはないと思います。ひたすら練習あるのみです!
自分も今年受けてますよーヽ(´ー`)ノ
すごく入社したい会社です。
返信かなり遅いですが…
はいっ!私受けます☆
是非情報交換しましょうっ!!!
どなたか、今年ここ受けようと考えている方いませんか?
確かに!!せっかく社会人になるんで良いとこに住みたいですね。でもそうすると高いんですよね!!
家賃高いですよね…
移動手段に車はあった方がいいんですよね?
そうすると、駐車場込みで7万いないで探さないとで、駐車代だけで1万以上はしますからね。
確かに高いですね!確か2万円は支給されますよね?
それだと総額で6万ぐらいまでで探しているんですが
なかなかですねー
あんぱんさん>
いや~中日は好きですけど、阪神ファン歴8年なんで譲れないですね!!中日はいいライバルですね!!8月はよろしくです。
自分は名古屋市内で探しますね。ただ家賃と駐車代が高すぎですね~
あんぱんさんへ
僕も軟式野球部です!自分は今まで野球しかやってきませんでしたが…
僕も県外出身なんで一人暮らしですね。
でもどこら辺に住めば良いかなかなか決めれないです・・。
まあ学生の頃よりかは良い所に住みたいですね!!
名古屋ですかね~やっぱり
自分は一人暮らしのつもりです!
というか大学が出身と別の愛知だったのでそのまま一人暮らしするつもりです!
Tigersさんはどうなんすか?
3月なんすか!!でも下宿先を考慮してくれるならありがたいですね。
ぷーちゃんさんは1人暮らしの予定なんですか??
ぷーちゃんの由来は、大学での野球部で呼ばれてたニックネームですよ(汗;
あと勤務先の校舎は僕らが一人暮らしとかで住んだ場所で勤務先が決まるみたいです。
なので、下宿先を決めてから勤務先が3月とかにきまるって言われました。
確かに!どこの校舎なのかとかが気になって・・・
話は変わるんですが、このプーちゃんって名前の由来って
あるんですか?自分は阪神ファンなので!!
多分8月の研修で阪神ファンって喋ってるやつがいたら僕ですね!!
そうなんですか!?
入社後の事をはやく具体的に知りたいですね!