会員登録すると掲示板が見放題!
サウンドマンには75件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
音楽/芸能/制作の他の企業の掲示板を見る
USEN
エイベックス
ポニーキャニオン
アミューズ
吉本興業
東宝
ホリプロ
松竹
日テレ アックスオン
SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)
劇団四季
バンダイナムコミュージックライブ
東映
キングレコード
ギャガ
JASRAC[社団法人日本音楽著作権協会]
ソフト・オン・デマンド
ワタナベエンターテインメント
マーベラス
ビクターエンタテインメント
日本コロムビア
ユニバーサルミュージック
IMAGICA
東映アニメーション
レプロエンタテインメント
バップ
ギークピクチュアズ
テレビシオン
フジクリエイティブコーポレーション
日本テレビアート
IVSテレビ制作
ハウフルス
サンライズプロモーション東京
キョードー大阪
テレビ朝日ミュージック
TBSビジョン
日企
ザ・ワークス
EMIミュージック・ジャパン[東芝EMI]
スタジオジブリ
ケイマックス
宝塚舞台
ピラミッドフィルム
ウエスト
秋田書店
ギザ
極東電視台
ローソンHMVエンタテイメント
ビー・エム・シー
ホールマン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
オールナイト作りたい
受けます
まだこないからダメだったのかな…
ありがとうございます。
やっぱり連絡来なかったのでダメだったんですね↓
通過したみなさん!私の分も頑張ってください!!
ほんとですね(汗)勘違いしてました・・・
教えていただいてありがとうございます!
maccさんへ
えっと、一次面接の結果は電話と郵送できましたよ。
その一次面接を受けて、結果待ちなんじゃないんですか?
一次面接は先週でしたよ。
ダメだったという考えでいいのでしょうか?
通知がきたという方いらっしゃたらお手数ですが教えてください。
中には連絡待ちしている方もいるかと思うので・・お願いします。
マジっすか…。
ってことは俺は落ちた…。来てないから…。
行きたかったんですが…。
キウイさん、書類選考通った方々、せっかくのチャンス、逃さないでください!!
家を空けていたのでわかりませんが、
多分昨日届いたっぽいですー。
早く来てほしいですね~。
僕も来てません・・
第一志望なだけに、気がかりで仕方ありません。
僕はまだ来てないので、これってもう落ちたのでしょうか…?
すみません。。。だいぶここ見てなかったので
返信してませんでした。もしかしてまだ見てくれて
いるのかもしれないので書き込みます。
ん~やはり給料がなかなかあがらないみたいです。
あとお休みがあまりありません。
特にうちの兄はオールナイトニッポン担当
なので帰ってくるのは夜中の三時くらいです汗
まいにち目の下にはクマですよー!
でも才能ある人たちと一緒に働くのはすごく
楽しそうだしいいなーと思いますよ^^
こういった情報は嬉しいです(^o^)
私は過酷なのは覚悟して志望しているのですが、具体的にはどういったことがあるでしょうか?
兄弟の方がおっしゃっていたことで何かあれば教えて頂けませんか?無理にとはいいませんので。
めちゃくちゃ過酷ですよ↓
でもすごい楽しんでます。みなさんがんばってください。
私も問い合わせをしたところ行う予定ではあるという返事をいただきました。
私も昔からラジオ聞くのが大好きで、就活の最初の方は現実を見て普通のメーカーなどの会社に入ろうと思っていましたが、あきらめきれずラジオ関係の会社を調べこの会社を見つけました。オールナイトニッポンとか大好きです!
下の2行、無かったことにしてください。苦笑
せめて選考がないと、あきらめることもできませんからね。
共に祈りましょう笑
ずっと狙ってました(笑)
でも問い合わせが多くて、こういった表示にしたのかも?
祈ります。
ラジオを作りたくてサウンドマン受ける奴、他にいるかぁ?
きていませんー。残念です!licoさん受かった皆さん頑張ってください!!
来週に面接があるそうです。
今後、役立てたいのでどんな感じの面接だったのか教えて
ください。
第1希望なので、入社できるようにがんばって来ようと思います!!!
もしくは、サウンドマンに応募された方いますか?
ラジオのスポーツ番組制作部門の採用試験を実施いたします。
募集職種及び資格
ラジオのスポーツ番組制作担当
スポーツ全般に興味のある方
年齢:30才位まで
採用人数:若干名
第一志望だったのにー。ショック大きいです・・・(T_T)(T_T)
お返事がすごくおそくなってしまってごめんなさい!こんな時期にパソコンが故障してしまって修理にだしていました。あと1週間ですね!どきどき!私は遠方からということもあり当日は私服で行こうかとおもってます!
最近このサイト見てなかったので返事遅れちゃいました。とりあえず私は、現時点では決めてません。
その日の気分でどちらにするか決めて行こうと思ってます。ラジオ系はもう殆どないと思うので、悔いないよう自分がしたいようににするのが1番だと・・・。答えになってないかな?
去年は365人応募して制作職3人技術職2人で
一昨年は307人が応募して人数的には4人だったようです。ところで、こころさんはラジオ以外には
どんな職種うけてます?私はSE系受けています。
最終とかもあったのですが、殆どの会社でサウンドマンの選考までに推薦書が必要だということだったので、提出はは難しいと答えると、5社ありましたが、どこも駄目でした(>_<)
(まぁ人事の人もある程度決まった数の人員確保しなければいけないので当然だと思いますが)
でも私はラジオにかかわる仕事がしたかったので後悔は全くありません。例えサウンドマンおちたとしても・・・。何でSE受けたの?と言われたら初めはラジオは競争率が高く難しいと考えていて、次に
興味があったのがSEだったんです。SEに限らずどの仕事もすばらしいとは思います。でも、私にとってその中でラジオは別格なんですよね。
とりあえず6.29はいい緊張感で臨めそうです。
詳しく教えていただいてありがとうございます!今年のGDはなにかな・・・。がんばってまずはここをクリアしたいですね。毎年どのくらいの採用なんでしょ!
知っているかもしれませんが、去年は一般教養とクレペリン適正検査それとグループディスカッションのテーマはワールドカップだったらしいです。でも一般教養って言われても範囲広すぎますねm(^^)m
で人数的には3/10に絞られていたようです。
まぁ私は筆記に関しては、今の自分をぶつけてみようぐらいに考えてます。それにしても名古屋からだったら会場到着するまでに少し疲れてしまいそうですがガンバです☆←を言ってる私は東京人なんですが共に試験を万全の状態で受けられるようにしたいですね。
6月29日ですね!私は、名古屋に住んでいるのではるばる上京します。筆記試験はどんなかんじなのでしょう?!がんばりましょうね!
さんきゅーラジオはやっぱ実際聞いて感じてみないとね。書類通過できたから試行錯誤してみます。午後にディスカッションあるけどやっぱラジオに関することかなぁ?
私の所には音沙汰無しです。
まぁ賭けみたいなふざけたESだったし・・・。
しょうがないですね。
皆さん素敵なラジオを作って下さい!
本当に第一志望なのでESは今までで一番時間をかけました。エントリーした人すべてがラジオに何らかの興味を持っている又はラジオで何かを伝えたい人達の集まりだと思います。最終的に人数は絞られてしまいますが、ラジオを愛する者として共にがんばりましょう。明日から気持ち切り替えて最後まで残れるよう がんばるぞ!
書類ではどのくらい絞っているんでしょうか?
私も胃が痛くなってきました…。
昨年の掲示板では連絡は封書が送られてくるみたいに書いてありましたよ。おそらく今年もそうなのではないかと・・・。どちらにしても胃にはよくなさそうですが受かってるといいなーと思います。