体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
今治造船の就活情報
今治造船の本選考体験記
今治造船の志望動機一覧
2014年卒今治造船の志望動機詳細
2014年卒今治造船の志望動機詳細(和歌山大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
今治造船の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから今治造船を志望する後輩へのエールになります!
14年卒
理系
男性
学校名
:
和歌山大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私は,モノづくりを通して「世界中の人々の生活の豊かさに貢献したい」と考えています.船舶は,エネルギーや食糧,工業製品など人々が豊かな生活を送る上で欠かすことのできない物資の輸送に最も貢献しており,船舶を造ることは人々の生活の豊かさに最も貢献できると考え造船業界に興味を持ちました.その中で貴社は,国内1位,海外5位という圧倒的な新造船建造量を誇っており,「船のデパート」という評価が付くほど多種多様な船舶を建造することのできる高い技術力や環境がある点に魅力を感じました.また,貴社は不況の時でさえ設備投資をするといった他にはない経営ビジョンを持ち,経営の基盤がしっかりしていることにも魅力を感じました.ぜひ貴社で,研究活動やアルバイトなどで培ってきた自己主張と協調性を両立したチームワーク力を発揮し,地元である愛媛から世界で活躍する船舶を生み出していきたいと考え,志望致しました.
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
1
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト