体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
教育
トライの就活情報
トライのインターン体験記一覧
トライのインターン体験記一覧-内定直結・選考優遇情報(全9件)
参加した先輩たちの口コミ・選考対策
参加した先輩たちの口コミ統計データ
オススメ度
3.5
3.6
本選考の優遇
あり(56%)
なし(44%)
選考
あり(67%)
なし(33%)
給与
あり(0%)
なし(100%)
インターン会場
#オンライン
#現地(対面)
参加していた学生のレベル
1
2
3
4
5
3.4
口コミピックアップ
【26卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:文系
満足度
4.2
2024年8月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#説明会
テーマ:
公立教師のデジタルリテラシーを高める方法を考える
内容:
GDがメインで、インプットと上記の課題での実践を行なった。 制限時間は30分、発表は3分与えられた。 まずは定義づけで、「公立教師(ターゲット)」と「デジタルリテラシ―(課題感)」をそれぞれ定義し、5W1Hに分解して「現状」と「理想」のギャップを設定した。ここまでで10分くらい。そこから10分少しでアイディア出しの発散と収束を行ない、5分程度で発表用にドキュメントをまとめ、残った時間で発表練習等を行なった。 FBでは、積極性やアイディアの具体性が評価されたが、ややアイディアの思いつき一発勝負になっていて、それが本当に課題解決にベストな施策であるかが検証できていなかったことを指摘いただいた。
【26卒】秋冬インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:非表示
満足度
4.6
2024年10月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
課題解決のためのグループディスカッションを中心としたインターンシップ
内容:
2つの解決型のグループディスカッションをした。 お題は、教育に関することやDX化推進に関する内容であった。 1つ目の議題が終わった後に、フィードバックをいただいた。 その後、注意点や意識するべきところを学び、2つ目の議論をし、最後にフィードバックをいただく。
全
9
件
開催時期が新しい順
満足度が高い順
感謝数が多い順
絞り込み
卒年
全て
2026年卒
2025年卒
2022年卒
2020年卒
【26卒】秋冬インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:非表示
満足度
4.5
2024年10月下旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
課題解決のためのグループディスカッションを中心としたインターンシップ
内容:
2つの解決型のグループディスカッションをした。 お題は、教育に関することやDX化推進に関する内容であった。 1つ目の議題が終わった後に、フィードバックをいただいた。 その後、注意点や意識するべきところを学び、2つ目の議論をし、最後にフィードバックをいただく。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
2
2024年8月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#説明会
テーマ:
公立教師のデジタルリテラシーを高める方法
内容:
チームでワークを行うことがメインだった。制限時間は30分で発表は3分間だった。
全ての内容を見る>
【26卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:男性 / 文理:文系
満足度
4
2024年8月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#説明会
テーマ:
公立教師のデジタルリテラシーを高める方法を考える
内容:
GDがメインで、インプットと上記の課題での実践を行なった。 制限時間は30分、発表は3分与えられた。 まずは定義づけで、「公立教師(ターゲット)」と「デジタルリテラシ―(課題感)」をそれぞれ定義し、5W1Hに分解して「現状」と「理想」のギャップを設定した。ここまでで10分くらい。そこから10分少しでアイディア出しの発散と収束を行ない、5分程度で発表用にドキュメントをまとめ、残った時間で発表練習等を行なった。 FBでは、積極性やアイディアの具体性が評価されたが、ややアイディアの思いつき一発勝負になっていて、それが本当に課題解決にベストな施策であるかが検証できていなかったことを指摘いただいた。
全ての内容を見る>
【25卒】秋冬インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3
2023年11月中旬
1日間
オンライン
選考なし
テーマ:
IT・デジタルを活用した『2030年の教育サービス』についてのグループディスカッション
内容:
業界研究を深めるためのグループディスカッションをした
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3.5
2023年9月下旬
1日間
オンライン
#説明会
テーマ:
IT・デジタルを活用した『2030年の教育サービス』をプレゼンする
内容:
グループディスカッションが中心でした。選考要素なしで参加できる説明会の中で選ばれた人が参加できるハイレベルGDインターンシップというものでした。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(総合職)
大学:非表示 / 性別:非表示 / 文理:非表示
満足度
3
2023年7月中旬
1日間
オンライン
本選考優遇あり
#ES
テーマ:
教育とテックを合わせた新しい教育の形を新規事業として提案
内容:
最初に軽い企業紹介をされた後グループでワークに入った。ワークが終わると発表をして優勝チームが決められた。
全ての内容を見る>
【25卒】夏インターン(総合職)
大学:南山大学 / 性別:男性 / 文理:文系
満足度
3
2023年7月上旬
1日間
オンライン
#ES
#GD
テーマ:
ITを活用した2030年の教育サービスをプレゼンせよというテーマでした
内容:
短時間のインターンであったので、グループディスカッションと発表の内容で終了しました。
全ての内容を見る>
【22卒】夏インターン(規定なし)
大学:東京工業大学大学院 / 性別:男性 / 文理:理系
2020年7月下旬
1日間
東京都
#その他
テーマ:
新規事業提案
内容:
新規事業の提案をグループワーク後に行う。
全ての内容を見る>
【20卒】秋冬インターン(総合職)
大学:関西学院大学 / 性別:女性 / 文理:文系
2019年1月
1日間
大阪府
本選考優遇あり
選考なし
テーマ:
内容:
博報堂の社員さんを招いての座談会
全ての内容を見る>
1
この企業をお気に入りした学生が見ている企業
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト