会員登録すると掲示板が見放題!
ダイエックスには119件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの3件の本選考体験記、0件の志望動機、3件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
教育の他の企業の掲示板を見る
ベネッセコーポレーション
公文教育研究会
中央出版
イーオン
さなる
アビバジャパン
小学館集英社プロダクション
三幸グループ
秀英予備校
ECC
ジオス
河合塾
明治大学
栄光
東京リーガルマインド
JSコーポレーション
ELBEC教育図書センター
総合資格
滋慶学園グループ
近畿大学
ジャクエツ
東洋大学
龍谷大学
Wasseコーポレーション
東京個別指導学院
ブレーンバンク[四谷学院]
関西大学
早稲田アカデミー
法政大学
早稲田大学
臨海
福岡大学
明治学院大学
トライ
さんぽう
ナガセ
専修大学
鴎州コーポレーション
イッティージャパン
GABA
日本漢字能力瑚協会
ステップ
ワオ・コーポレーション
チモロ
京進
大成社
関西学院大学
アチーブメント
東海大学
青山学院大学
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
どの就職サイトにも掲示されてませんし、
会社のHPも採用のページが死んでますし。
2時間で一般常識、ESの記入、作文はキツかったですね。
一般常識(難しすぎ!)があまりにも出来なかったので、
ESと作文に思いを託しましたが・・・残念です(>_<)
二次選考進まれた方、頑張って下さいね!!
いい情報・言いにくい情報含めてもっと知りたいです。
どんなことでもよいので、またぜひ書き込みお願いします。
ご友人から直接お話を伺うことはできないのでしょうか。
ご友人は勤めて何年くらいなのですか。また、どこの部署でどこの校舎で働いていらっしゃるのでしょうか。どのくらい休日が取れるのか。週休2日ではないか。それとも、夏期・冬期の休みがないのか。給与遅延は毎月の話なのか。賞与は本当に全くないのか。お聞きしたい点があります。
返信ありがとうございます!
私は残念通知でした(;_;)
一般常識できなかったからなぁー(T_T)
他社の面接とかぶるから日程ずらしてもらったのに。。
これから選考を受ける方、頑張って下さいネ(^^)
私も他で頑張ります☆
28日の結果、今日来てました☆
一次面接に進めることになりました。嬉しいです。
4日一緒のみなさん、よろしくお願いします♪
私はディスカッションがすごく苦手なんです。どうしよう・・・
今リクナビにきてましたよー
28日に筆記を受けたものです。
すでに一次面接のメール来た方、いますか??
当日でオッケーって言ってましたよ!
明日の筆記がんばりましょう!
確かに楽しみですね。一緒に頑張りましょう。
やっぱディベートって難しい!!
みなさんこれから頑張って!
リクナビやHPで見て、この会社で働いてみたいって思いました。
説明会楽しみです♪
筆記用具を丸ごと忘れてしまったのに、隣の方、
緑のシャーペンを貸して頂いて本当にありがとうございました。
そして私が終わるのが遅くて返せずに終わってしまい、
本当にごめんなさい。
もしこの掲示板見ていたらお返事ください。
ごめんなさい。
あんまりできなかったけど・・・
ディスカッションって何やるんでしょうか。まだ一次に通ってないのに気になります。(>_<)
あっ、ほんとだ!
今まで会社のHPしか見てませんでした(汗)
なんでリクナビを見ていなかったんだか…。
まだ説明会あるみたいですね、よかったー。
ありがとうございます!!
リクナビにちゃんとありますよ!見てみてください♪
ちなみに4/21が第一回目だったようです。
ダイエックスのHPからじゃ採用情報見れないし…何か私見落としてるんでしょうか?
自分も説明会行きました。結構長い話でしたが、就活についてのアドバイスも聞けてよかったと思います。筆記は是非受けようと思います。
良かったですよね?
取締役の方のお話がすごく良くて長い時間経ってること忘れるぐらいでした♪筆記頑張りましょうね!
今日私も説明会に行ってきました!
志望度が高くなりましたよ!
私は明日参加してきます!
4月から説明会が始まるらしいですよ!
まだ受け付けてないみたいですが、そろそろではないかと思います。
会社立ち上げ経験をいかして協力したら、当面は無給覚悟しなければならないし、まよってます、
生活に余裕が有ればよいのですが?
平成17年1月定年退職予定。昨年DAI-Xさんでマンション管理士と管理業務主任者を学び昨年の12月の試験で合格し資格を取得しました。定年後再就職したいのですが、どこか就職口はありませんかね?年齢55才(定年時)
もう終わったらしいですよ
私も良い会社と聞いて興味があったので残念
確か2時間?と長めにとってあったかと…
凄く丁寧に説明してくれましたよ。
私は11日に説明会に参加しようと思っているのですが、説明会って何時間でしたか?覚えている方いましたら教えてください。
お返事ありがとうございます!!最終面接お疲れ様でした☆なんだかずいぶん厳しいみたいですね(>_<)
皆さんのお話などを参考にしながら、きちんと企業研究や自己分析をして、説明会・選考に望みたいと思います。情報提供ありがとうございましたm(--)m
頑張ってきます!!
今日電話がかかってこなかったので、もうダメかもしれません。悔しくて仕方ないです。
プーさんさんへ
筆記→ディスカッション→グループ面接→最終面接です。説明会に行けば選考の流れはお話ししてくれます。私は出版希望で受けていたので、学院採用の方とは異なるかもしれません。
返事ありがとう。内定もらったんですね。おめでとうございます!!今から緊張してますが、頑張ってきます。情報ありがとうございました。
時間はだいたい20分ぐらいだったと思います。
自己PRと志望動機をだいたい1分ぐらいずつ、
あとはそれについて質問される感じです。
特に変わった質問はありませんが
痛いところをついてきます。
私は馬鹿なことに、就職活動状況を聞かれたときに、
内定をもらっても続けると答えてしまいました。
最後にそれについて再度質問され、めちゃめちゃになり、
涙目で「でも御社で働きたいのです」などと言ってしまいました。
「もうだめだ」と落ち込んでいたところ、
その夜電話をいただき、仮内定しました。
今はもう就職活動をやめ、ここで働こうと決めています。
資格や技術よりも、やる気と可能性です。
頑張って熱意を伝えられるよう、応援しています。
くれぐれも私のようなヘマをしないようにしてください。
連続カキコすいません。もしよければ、時間と、簡単でいいのでどんな事聞かれたか教えていただけませんか。ジャンベさんは内定をもらったのでしょうか。私は資格とか技術とかほとんどないので、今からかなり不安なんです。
よろしくお願いします。
同じ時間で受けられた方でしょうか??お疲れ様でした。昨日6時くらいに電話が来たんですが、受けたのは当日だし、ちょっと未だに信じられません。
>ジャンベさんへ
最終、厳しいんですね・・・私は二次面接ほとんどアピールできなくて、落ちたと思って落ち込んでいたら、電話が鳴りました・・・でも、せっかくここまで来たのだし、頑張ります。
>ラクセルさんへ
資格・パソコンですかあ。どちらも無い。。。熱意はあるのでそれで乗り切ります。あーー不安です・・・最終でも落ちることも多々ありますよね。。
良かったですね!おめでとう。
二次面接は結構いろいろなこと聞かれて
大変でしたが面白かったです。
しかし、三次はラクセルさんのおっしゃるとおり
結構厳しいです。
意地悪なこと言われるかもしれませんが、
それは「試されている」ということなので、
そこで負けずに頑張って気持ちを伝えきってくださいね。
私も今日、二次面接を受けたものです。
もう、連絡きたんですねー。
私は・・・。だめだったのかな??
結構志望高かったのに・・・。
残念です。
でも、落ち込んでいられませんよねー
他の会社で頑張ります!!
今日はお疲れ様でした。
返信ありがとうございます。書き間違えていて、三次面接ではなく、ニ次面接の間違いです。すいません。
今日ニ次面接受けて、先ほど通過の連絡が来ました。早い&自信がなかったので、とてもびっくりして、聞き間違いかと思いました。今度最終受けます。頑張ってきます。
三次面接ってことは役員ですよね?
1対2ですよ。役員(専務)と人事の二人です。
人事のほうは良いとして、専務のつっこみは
それなりに激しいです。
資格をそれなりに持っているとか、
パソコンで編集をしたことがあるとか、
そういった要素を持っていれば、
それを自信を持って語れば良いんじゃないかな。
返信ありがとうございます。でも、書き間違えてました・・・3次選考の間違いです。せっかく教えてくれたのに、ごめんなさい・・・GD後の面接です。明日はグループ面接なんでしょうか。雰囲気が硬派なんですかねえ。。