基本情報
2026年卒|大学名非公開|女性|文系
満足度
3.5
- 2024年9月上旬
- 東京都
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
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〇〇のアルバイトで顧客満足度の向上に貢献した経験がある。〇〇でアルバイトをしており、顧客アンケート全項目〇〇点の目標に対し「〇〇」の項目が〇〇点と大きく下回っているという課題に直面した。アンケートには〇〇で書かれたご指摘コメントが多かったため、〇〇からいらっしゃるお客様に対して〇〇な接客ができていないことが原因と考えて対策を始めた。まず、スタッフたちに協力してもらい、○○の接客で焦るシーンについて情報を集めた。そして、留学でお世話になったホストファミリーに相談しながら「焦ったときに役立つ」かつ「〇〇な印象を与える」フレーズをまとめたメモを作り、いつでも見られるようレジに貼って共有した。結果、スタッフたちの接客に余裕が生まれ、〇ヶ月後には〇〇点をいただいて目標を達成した。
はじめまして、○○大学○○学部3年生の○○と申します。
私は○○のアルバイトで顧客満足度の向上に挑戦しました。当初、顧客アンケート全項目○○点以上の目標に対し「○○」が○○点でした。○○からのお客様に対して親しみやすい接客ができていないことが原因だと考えたため対策をしました。具体的には、店員たちに意見を聴き、○○の接客に焦りがちだと分かったため、頻繁に使える接客フレーズをまとめたメモを作り、安心して接客できるように○○に貼りました。結果、○○での接客に余裕が生まれ、○ヶ月後には○○点をいただきました。この経験から、積極的に改善に取り組むことと意見を聴いて周りの人と協力する大切さを学びました。
動画で人柄や雰囲気は何となく伝わると考え、エントリーシートではなるべく状況が伝わるように説明を丁寧に書いた。