基本情報
2020年卒|同志社大学|女性|文系
他企業でのインターン
三井住友海上火災保険
- 2015年8月
- 大阪府
- 5日間
- 昼食支給あり
ES
私が貴社のインターンシップを志望した理由は、生命保険の根幹を学び、人々に安心を届ける仕組みを知りたいと考えたからだ。その中でも、業界初の株式会社化に乗り出し、お客様により良い商品を提供しようとする貴社の挑戦的な姿勢に魅力を感じた。生命保険会社を支える様々な職種がどのようにビジネスを作り出しているのか、ぜひ貴社の体感型ワークを通して学びたい。そして、一顧客としてではなく企業側の視点に立ち、生命保険をより多くの人に安心して利用してもらうためにどうすべきなのか、自分なりに考えて理解を深めたい。
全国フラフェスティバルに向けた練習だ。集団演技であるため、技量に個人差があると踊りに一体感が出ない。仲間と時には厳しい要求もしながら高め合い、仲間との信頼関係が生まれたことで大きな自信につながった。
インターンの時点で企業のことを完全に理解していることは難しいから、逆に、この時期に学びたいんだ、という積極性をアピールするように工夫した。