- 2024年9月上旬
- オンライン
- 3日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年8月上旬 |
|---|
貴社への理解を深めると共に、自身の適性や現状とのギャップを見出したいからだ。これまで災害対策についての研究活動を行ってきた中で、あらゆる社会問題や企業課題を今までにない視点で解決しうるDX化やIT技術の可能性に大きな魅力を感じた。しかし、今まで研究上の理論や提案を、実践的に実務に投入するという経験はなかった。そこで、インターンシップでは、実際に人や組織のために現実的なサービスデザインに取り組み、新規事業化プロセスについて理解を深めたいと考える。また、研究活動において、ある事象について問題提起し、システム開発によって、その課題解決に取り組んできた経験は、どのように活かせるのか確認したい。
ITへの素養や興味をアピールできるような文章を心がけた。